賃貸物件探しのコツは

賃貸物件探しと管理

Google

良い賃貸住宅のための情報

HOME | SITEMAP

トップ » 賃貸物件探しのコツは

新着情報

賃貸営業マンを味方につけよう

物件を探しているときに、いろんな会社へ行くことがありますが、やっぱり親切な賃貸会社の営業マンにお願いしたほうがよいでしょう。よい営業マンとは小回りが効く人になります。何かと相談にのってくれるのももちろんですが、レスポンスが早い人も心強いです。見知らぬ土地へやってきた人なら不安になることでも、心配のないようにさりげないアドバイスをしてくれたり、根回しの手際よさなども良い営業マンのポイントです。女性男性に限らずさわやかさも仕事をお願いする場合にはポイントになるでしょう。人柄がすべても決めているといってもいいんです。そういう営業マンに賃貸探しをお願いするとよいでしょう。

建物に関する営業について

賃貸借契約において、管理費用は、その賃借人が不動産業者に対して、その営業としてマンションの管理業務を委託していることから生じる費用です。そして、その管理費用を抑えるためには、大家自身で清掃業務を行ったり、または、自身で管理業務を行えば、そのような費用は掛からず、賃借人にもそのような負担を課す必要はなくなってきますので、賃借人にとっても、有利なものとなることがあります。そして、大家は営業として、そのように管理費を抑えるように努力すべきであり、高額な管理費を賃貸借人に負担させ続けるべきではありません。

© Copyright 賃貸探しに役立つ考え方. All rights reserved.